たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

埼玉県蓮田市 東北自動車道 蓮田SA(上り線) フードコート 麺処すいれん

 これから暫く、先日所用がてらの旅行で大分県中津市まで行ってきた時にいただいた麺類関係の記事が続くのですが、その第1弾がこちら。

 羽田空港を早朝に発つ便に乗る場合、空港のレストランというか飲食売店は時間的に開いていないので、どうしても蓮田SAのお世話になる事が多いんですよね。で、今回は、前回いただいたラーメン店ではなく、こちらのほうへ。

いか天そば 480円 + 玉子 50円
いか天そば 480円 + 玉子 50円
 そこでいただいたのがこちら。実はこちらで未食だったかき揚げそばにしようと思ったものの、お品書きに「厚さ7cm以上のビッグサイズ」と書かれていたのを見て断念したというか、この時はそれをいただくのがつらいコンディションだったので…。ですが結局のところは天ぷらの入った品にしてしまったんですがね。それでまずはつゆですが、以前にも書いたと思うのですが、関東にしては醤油が黒々としておらず、甘みは控えめで、塩気は若干薄め。そしてそばは、茹で時間がかなり短いような気がしたのですが、食感はゆで麺っぽくないというか、結構しっかりしているというか。またイカ天は、柔らかいという程ではありませんが十分噛み切れる歯応えで、衣は若干お菓子っぽい風味がしました。

 そんなわけで、こちらでそばをいただくのは数回目にもかかわらず、「ああ、『すいれん』の味だなぁ。」などと思ってしまったというか。ごちそうさまでした。

平成24年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ