たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 那須塩原店

 前日まで暖かさとうって変わってこの日は用事のお陰で冷たい雨が降り続く中、その雨に打たれておりました。その用事が終わった後、着替えて帰宅したのですが、服は買えても身体は芯まで冷え切ってしまっていたのと、寒いからエネルギー使ったのかものすごい空腹とが重なり、自宅近くまで戻ってきたもののもう限界ということで、自宅前を素通りしてクルマでさほど離れていないこちらへとお伺いしました。

火の国野菜ラーメン 800円
火の国野菜ラーメン 800円
 で、そんな状態でいただいたのは、こちらの看板メニューである野菜ラーメン(醤油味)に、特製の辛し味噌とマー油でアレンジを効かせた、「店長おすすめ」というこちらに。見た目だと、赤くて黒くて結構凄そうな感じがするのですが、こちらの豚骨白湯+炒め野菜のベースはかなり強力で、見た目ほど辛くもなく(個人的な感覚だとチョイ辛~ピリ辛程度。)、マー油も強めですがむしろ良いアクセントという感じ。更に刺激が欲しい向きには、卓上のおろしニンニクや、別料金で特製辛し味噌を追加しても良いかもしれません。あと、低加水の中太ストレート麺が、以前の物よりソリッドな食感になっているように感じましたが、気のせいですかね?ともあれ、芯まで冷え切った身体にはとてもありがたい一杯だったというか、食べ終わる頃には汗も出てきて、本当に生き返りました。

 ごちそうさまです。

平成24年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ