たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 らー麺 彩羅 【閉店】

 こちらの彩羅さんなのですが、先週お伺いした時の写真データを誤って壊してしまったのと、その時思った辛さ2倍のつけ麺をどうしてもいただいてみたくなったということもあり、よもやの2週続けてのお伺いとなりました。

赤玉Panchiつけ麺辛さ2倍(200g) 998円 + 煮玉子 99円
赤玉Panchiつけ麺辛さ2倍(200g) 998円 + 煮玉子 99円
 というわけでいただいたのは当然こちらとなるわけなのですが、今回は、ちゃんと麺の量200gで注文することが出来ました。で、登場した辛さ2倍つけ麺。先週いただいたノーマルの辛さに較べると、付け汁がより赤々としているような気がするのですが、早速低加水のソリッドな太麺を付け汁に浸けていただけば、確かに、ノーマルよりもパンチ力が倍増しているような。ですが、ベースとなっている鶏白湯がかなり濃厚なので、このくらいパンチが効いた方が、味がよりシャープというか、エッジが効いて伝わってくるように感じられました。

 そんなわけで、お勧め確かにノーマルよりも、こちらの方が美味しくいただけたのですが、食べた後が…。っていうか、お腹の辛味耐性は低いくせに、口が欲しがってしまうんだよなぁ。ごちそうさまでした。

平成24年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ