たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県栃木市 ラーメンショップ 水代本店

 こちらのお店、県内のラーメンショップの中でも結構評判のお店だそうで。そんなわけで、ラーショ好きとしては是非一度お伺いしてみたかったのですが、今回、ようやくそれが叶いました。

ネギラーメン 680円 + 味つけ玉子 50円
ネギラーメン 680円 + 味つけ玉子 50円
 そこでいただいたのは、個人的に初めてのラーショでは必ずいただくネギラーに、味玉を追加して。で、まずはスープからいただくと、脂はわりと強めで味付けも濃いめ。そして調味料感もそれなりに感じるのですが、そのバックには結構しっかりした豚骨感もある、ハッキリとしたストロングテイストというか。麺は、いわゆるラーショの麺。個人的には丁度良い茹で加減に感じましたが、ちょっとでも柔らかいと許せない方には「麺固め」も対応してくれるようです。具は、ネギラーメンという事でゴマ油などでで和えたネギが良い感じなのですが、そこにも短冊に切られたチャーシューが入っているにも関わらず、他にちゃんとしたチャーシューが載っているところが気前良いというか。それに、メンマも結構な量が載っていました。そして追加の味玉は、黄身までしっかりと火が通ったタイプで、ホクホクとした食感と丁度良い味付けが好印象でした。

 というわけで、オーソドックスなラーショテイストの中にも、力強さを感じた一杯だったというか。評判どおり、個人的には美味しくいただいたのですが、これなら、是非とももう一度、お伺いしてみたいですね。ごちそうさまでした。

平成24年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ