たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 東北自動車道 大谷PA(上り線) スナックコーナー

 東北道大谷PA(上り線)のラーメンは、昨年12月にいただいた(その時いただいたのはチャーシューメンでしたが)際、こういったところのラーメンの中ではかなり美味しい方だとの印象を受けました。そして、この日。夕方から県南の方で所用があり、それに向けて東北道を走っていたのですが、幸い?とても空腹だったので、ちょっとこちらで1杯引っかけてから行くことにしました。

ラーメン 530円
ラーメン 530円
 で、前回はチャーシューメンだったので、今回はノーマルなラーメンをば。まずはスープからいただくと、それなりに調味料感はありますが、ちゃんと旨いスープですね。また今回は、いただいた時間帯のせいか、前回よりもコッテリ感やエキス分が強いような気がします。平打の縮れ麺は、前回はホギホギとやや固めの食感だったように記憶しているのですが、今回はスープを纏ってチュルチュルっと。またチャーシューは、写真のとおり脂身が多かったのですが、前回感じた豚のワイルドな風味はさほど感じられなかったというか。

 というわけで、(偶々条件が揃って大当たりの一杯だったのかもしれませんが)前回に比べても更に美味しく感じ、これなら、またお伺いしたいですね。ごちそうさまでした。

平成24年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ