たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

埼玉県戸田市 笠置そば 戸田店

 これから暫く、8月の下旬に仕事がらみの研修で埼玉県戸田市に5日間ほど行ってきた時にいただいた食べ物がらみのエントリが続くのですが、その第1弾(ちなみに第2弾第3弾第4弾第5弾。)が、これから昼夜に渡って缶詰(もっとも、夜にちょっと出歩くくらいならできますが。っていうか、その気満々だったりしますが。)となる研修先兼宿泊先に向かう前に立ち寄った、JR戸田駅の高架下にあったこちら。

海鮮かき揚げ丼セット 600円
海鮮かき揚げ丼セット 600円
 そこでいただいたのはこちらのセット。実は、海鮮かき揚げそばのセットだと思って食券の券売機をろくすっぽ見ずに購入したら、海鮮かき揚げ丼のセットだっんですよね。かき揚げの揚げる音を聞きつつ暫し待った後、店員のオバちゃんに「大変お待たせして申し訳ありません」と言いつつ提供された時は正直やっちまったと思ったものの、気を取り直してまずはかけそばから賞味。つゆは、関東標準の醤油の効いたタイプですが、ダシ感もそこそこあって塩気も十分。結構好きな味。そばは、生タイプを使っているらしく、茹でたての香りと食感。後でネットで調べたら、こちらのお店は茹で置きしていると言う話もあったのですが、件のオバちゃんはちゃんと茹でてくれたようで。そして、海鮮かき揚げ丼ですが、かき揚げは半完成品?ながら、やはり揚げたてというのが良いですね。で、中には小エビが沢山入っていました。

 というわけで、間違って注文してしまったメニューだったのですが、望外に美味しかったというか。ところでこの笠置そばというのはチェーン店らしいのですが、北関東にも是非、出店してくれませんかね。ごちそうさまでした。

平成24年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ