たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 ベトナム風つけ麺をいただいた翌日、色々と事情があって時間のない中、またこちらで昼食をいただくという事に。で、注文後にサービスで出してくださる一品をいただきつつ(ちなみに、昨日のもろきゅうではなく今日はナスの漬け物が登場。これも旨かったです。)待つこと少しでご対面したのはこちら。

たんめん 780円 + 極上半熟味付玉子 160円
たんめん 780円 + 極上半熟味付玉子 160円
 以前たんめんをいただいた時の記事でも書いた覚えがあるのですが、自家製野菜を使ったこちらのたんめんは、その時々で入る野菜が替わり、まさしく一期一会の味。で、今回は、オクラ、キュウリ、プチトマト、辛くない青唐辛子と、夏野菜がたっぷりと。また、今回はベースの豚骨スープがライト目に感じたこともあり、どちらかというとサラッとした印象の味。(あ、勿論それでも旨いですけど。)それと、極上…味玉は久しぶりにいただいてみたのですが、前にいただいた時と同様、卵がとても濃厚で、そこに負けないくらい味付けも濃く感じましたが、今日のサラッとした印象のタンメンには、それが丁度良いアクセントになっているというか。

 それにしても、今回は時間に追われ口の中をやけどしながら急いでいただいたのが勿体なかったというか。季節が変わって入る野菜が替わる頃、今度はゆっくりと堪能したいと思います。ごちそうさまでした。

【サービスのナスの漬け物】
サービスのナスの漬け物

平成24年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ