たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 東北自動車道 上河内SA(下り線) フードコート きぶな

 暫くご無沙汰してしまっていた上河内SAフードコート内にあるきぶなさんなのですが、今回久しぶりにお伺いしてみたところ、ある変化が。

かき揚げそば 530円
かき揚げそば 530円
 いただいたのは、いつものかき揚げそばなのですが、まず、器のサイズが代わり、かき揚げの上にのっていたカマボコが無くなっていました。で、それは別に個人的にはわりとどうでも良いポイントなので、まずはつゆを一口。「うむ。塩気が気持ち薄めだけど、味はいつものフタバ食品テイスト。うまし。」と安心したのも束の間、かき揚げを一口囓って、「!!」。以前のちょっと独特というか、衣が多いけど汁にとても馴染みやすい円筒形のタイプではなく、このテのところでわりとある、タマネギなど野菜メインで相対的に具材が多く、良く揚がって香ばしいけど汁と馴染まないタイプのに替わっていました。(ちなみに、前回前々回。)

 個人的には、以前のかき揚げが好きだっただけに、結構ショックだったりするのですが、これも時代の流れというか、仕方ないのかもしれませんね。ごちそうさまでした。

平成24年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ