たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 高林 産直食堂

 今年の1月に雪の中をお伺いして以来の訪問となりました。

醤油ラーメン 580円
醤油ラーメン 580円
 こちらのお店には、それ以前にも何度かお伺いしているのですが、何故か醤油味のラーメンを一度もいただいてたことが無かったということで、今回はそれを。で、まずはスープからいただけば、あっさりした中にも奥ゆかしい旨味を感じます。以前塩ラーメンをいただいた時はわりと色々な旨味が感じられたような気がしたのですが、今回のは極めてあっさりという印象でした。(もっとも、この日は体調がイマイチだったので、その所為もあるかもしれません。)また醤油の風味は(個人的な感覚では)それほど効かされておらず、それよりも結構たっぷり目に浮いた白ネギの風味が強く感じられました。また平打ちのちぢれ麺は、若干硬質な食感。そして具のチャーシューは相変わらず素晴らしいというか、これならチャーシュー麺にすれば良かったなぁ、と。(って、以前塩ラーメンいただいた時も思ったなぁ。)

辛味噌ラーメン 850円
辛味噌ラーメン 850円
 こちらは、同行者がいただいたもの。個人的には前回いただいた品なのでお味の方はよくわかっているつもりなのですが、それでも例によって味見させて貰ったというか。(体調が良くないのに何やってるんですかね…。)で、野菜炒めの旨味や唐辛子の辛味や香りなど、当たり前ですが醤油ラーメンよりもえらくハッキリとした味に感じられます。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ