たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 中華そば みやこ家

 こちらには一昨日お伺いしているのですが、実はその時、座ったカウンターの隅に気になるPOPを発見。そこに書かれた品をいただくべく、お昼に時間を作ってお伺いした次第で。

冷しらぁめん 780円 (と、サービスのモヤシの和え物)
冷しらぁめん 780円 (と、サービスのモヤシの和え物)
 で、その品がこちら。こちらで同じような名前の品を6,7年前にいただいたことがあり、それ以来どのように変わっているのかを確かめてみたくなったというか。それでまずは透明なスープからいただくと、冷たい中にも複雑な旨味というか、滋味を感じます。冷たいと味を感じにくくなると思うのですが、それに負けないしっかりした味は、かすかな記憶にある以前のものと比べるとかなり違ってように感じられます。そしてそこに合わせられる麺は、中くらいの太さのもの。冷たくなっているので当然喉越しと噛み応えが余計に感じられます。また具は、ご覧のとおりなのですが、薄焼き卵と穂先メンマが良い感じですね。あと、途中で付属のレモンを搾れば、また違った味わいに。こういう味変アイテムは付いていると嬉しいですね。

 というわけで、確かな進化を感じて、満足いたしました。ごちそうさまです。

平成25年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ