たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県鹿沼市 手打ちラーメン 蔵八 鹿沼店

 今市の本店にはこれまで何度かいただいた事のある蔵八さんですが、今回は初めて、鹿沼の支店にお伺いしました。それにしても、今市の本店同様、こちらも混んでますね。

 で、注文なんですが、確か、今市の本店に初めてお伺いした時もいただいたチャーシューめん(あの時は、ばらチャーシューめんという名前でしたが。)と半ぎょうざ、そして、「鹿沼店のみのメニューです」と言う台詞につられて、チャーハンセットもお願いしてしまいました。(明らかに食べ過ぎですね…。)

チャーシューめん 830円
チャーシューめん 830円
 というわけで、まずはチャーシューめん。今市店同様、ショウガの効いたコクのある澄んだスープに、モチっとした太めの麺が美味しいです。ただ、ベースは同じでも、当然ながら細部の印象は異なり、それは例えば、スープのちょっとした甘みだったり、麺が本店と較べるとプリッとした食感だったりするわけで、そのへんを感じながらいただくのもまた良いものだったりして。また、チャーシューも香ばしく且つ肉肉しく美味しいですね。

半ぎょうざ(3個) 270円
半ぎょうざ(3個) 270円
 半餃子も、本店同様ジューシー且つクリスピーで美味しいのですが、例えば皮の食感や、餡の微妙な味付けが違うように感じました。

チャーハンセット 350円
チャーハンセット 350円
 それと、オリジナルのチャーハンは、とってもシンプルでベーシックながら、これまたしっかり美味しかったですね。また、ラーメンとの相性もバッチリでした。

 というわけで、どれもとっても美味しくいただき満足させていただいたのですが、やっぱり食べ過ぎで、食後はお腹がキツキツになってしまいました…。ごちそうさまです。

平成21年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析