たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島競馬場訪問記 【平成21年11月21日・福島記念(G3)他】

 虹をバックに第10レース最後の直線を走る競走馬たち 

 ここしばらくのあいだ週末は色々と忙しかったのですが、この日は忙中閑有りというか、偶然にも第45回福島記念(G3)が行われる日に、丸一日フリーにする事が。先日の北海道行で自分の競馬熱が再び高まってきたという事もあり、一昨年の秋以来となった、開催中の福島競馬場に行く事にしました。
 

※ 他の競馬場や、これ以外に福島競馬場を訪れた時の記録については、こちらの記事(というかカテゴリ)に一覧がございますので、よろしければ。


 今日は重賞が行われるとあって、いつもよりちょっと早めの午前5時前に自宅を出発。先日土日の料金が1,000円となった東北自動車道を通り、午前7時のちょっと前に福島競馬場へ到着。
【朝の福島競馬場】
朝の福島競馬場

 で、馬券買ったり、その合間にお馬さんと触れ合ったりして丸一日遊んできたのですが、やっぱり競馬場って、いいものですね。レースが始まるとガラス越しのスタンドからでも、目の前を走る競走馬の地鳴りのような足音を感じる事が出来るのですが、そこを出てコース脇に来れば、競走馬の息づかいや騎手の怒号まで間近に感じる事が出来て、これぞ生観戦の醍醐味だな、と。
【飼馬を食べるしんえもん号(ハーフリンガー種)】
飼馬を食べるしんえもん号(ハーフリンガー種)
【最終レースの最後の直線】
最終レースの最後の直線

 これで馬券も成績良く儲けが出れば最高だったんですが、例によって収支はマイナスでした。もっとも、マトモに馬券の検討したりしたのが久々だったので、仕方ないところかもしれません。(言い訳)



今回いただいた食べ物

【花月寿(1階ファーストフードプラザ)のたぬきそば(+生玉子)】
花月寿(1階ファーストフードプラザ)のたぬきそば(+生玉子)
濃い目でアツアツのつゆが美味しゅうございました。

【赤井(3階ピーチプラザ横)のタンメン】
赤井(3階ピーチプラザ横)タンメン
スープはクリアーなあっさり系で、そこに懐かし目の中華麺が美味しかったです。

【売店のずんだ餅】
売店のずんだ餅
こちらは家内が購入した物。結構甘味が効いていました。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 5 7
9 11 13 15
17 19 21
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ