たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島競馬場訪問記 【平成19年11月17日】

    最後の直線走路

 我が家から一番近いJRAの競馬場、福島競馬場です。

 年3回の開催(春・夏・秋)時は極力行くようにしてますが、今開催はなかなか都合が付かず、馬インフルエンザの関係で平年に比べて1週伸びた今週の開催に、やっと訪問することが出来ました。久しぶり(前回訪問は夏開催の最終日)の"FEEL LIVE"でございます。で、福島競馬場、首都圏の競馬場と比べてのんびりしてる(特に土曜日は)雰囲気とか、競馬を生で楽しむにはいいですよ。これで、芝コースの馬場さえ良ければ完璧なんですけど。というわけで、一生懸命走る馬の姿に感動し、競馬場グルメも味わい、存分に堪能してまいりました。

 まずはその競馬場グルメ。個人的には、まず、朝一番に入場して指定席券の整理券を受け取った後その発売を待つ間に大根おろし(スプーン3杯まで!)を入れたソバをいただき、頃合いを見てモツ煮をいただきつつビールを1杯。そして、昼食には牛スジカレーを、というのが、ここしばらくの定番となっております。(どれも旨いんですよねぇ。)

 それから、久しぶりに"スーパージーン"という馬に遇えたのも良かったっす。実は、現役時代に応援していた馬で、引退した今は、縁のある新潟競馬場(第40回GIII"新潟記念"に優勝)の誘導馬をやっているんですが、馬インフルエンザの関係で、新潟から福島に出張してきてました。

 というわけで、いやぁ、今回も満足しましたなぁ。でも、馬券の収支は、訊かないでくだされ…。 orz

※ 他の競馬場や、これ以外に福島競馬場を訪れた時の記録については、こちらの記事(というかカテゴリ)に一覧がございますので、よろしければ。


今回の写真

【スーパージーン号他、出張してきた新潟競馬場の誘導馬】
スーパージーン号他、出張してきた新潟競馬場の誘導馬

【大根おろしを入れたソバ】
大根おろしを入れたソバ

【定番のモツ煮】
定番のモツ煮

【お気に入りの牛スジカレー】
お気に入りの牛スジカレー

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ