たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 Hananoki@Plus

 本店には何度もお伺いしている花の季さんですが、JR宇都宮駅前にある@Plus(アットプラス)店は初めて。そんなわけで、こちらのお店オリジナルの、アットプラスラーメンとバカうま餃子をいただきました。

アットプラスラーメン 600円
アットプラスラーメン 600円
 アットプラスラーメンは、メニューの説明どおり、煮干しの風味がビンビン効いてますね。メニューには"あっさり"と謳っていますが、物足りなさは全くありません。むしろ、煮干しの他に動物系の旨味も濃厚な感じ。 輪切りの白ネギと柚子の薬味も合っていて、いやぁ、美味しいです。また、「バカうま」のと違うチャーシューは、トロトロで、控えめの味付けがスープと合いますなぁ。そしてツルツルして柔らかめの麺は、アットプラスラーメン用のオリジナルとのこと。それにしても、本店の「バカうま」とはスープも麺も具も違うはずなのに、どこかしら共通する雰囲気がありますね。

バカうま餃子 380円
バカうま餃子 380円
 それから、バカうま餃子は、囓るとカリッとしたやや厚めの皮の中から熱いスープが飛び出し、本店のチェンピンのようなジューシーさ。味もしっかりと付いているのでそのままでも充分美味しいですが、お酢だけつけると更に美味しいです。

 あと、店員さんの接客も感じがよく、総合的に満足度高いですね。これは、もっと早く来ておくべきだったなぁ。ごちそうさまでした。

平成19年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ