たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 また、北の海部屋に入門。でも、今回はいつもの肉ミルクではなく、普通の肉ラーメンをいただきました。ちなみに、こちらで「肉ラーメン」と言って注文した場合、味噌ラーメンの上に肉が載った物が出てきますが、注文時に言えば、醤油味でも塩味でもやってくれます。(でも、何故か値段は味噌の時と一緒だったような…。)

肉ラーメン 1000円
肉ラーメン 1000円
 で、その肉ラーメン。ベースとなる味噌ラーメンは自体はあっさり系で、味噌の風味が前面に来るわりとスパルタンな味だと思うのですが、肉と一緒に頬張れば、トロトロの脂の旨味が加わって、これがまた。実は肉ラーメンは久しぶりだったのですが、やっぱり旨いよなぁ。ただ今回は、麺量が多く感じた前回に較べ、更により多かった気が。っていうか、前回訪問時にそれ以前と丼が変わっていたことには気が付いたのですが、常連さんと会話していたオヤジさんによると、「(丼が変わって)前より(量が)多くなったかもしれないねー」との事。さらにそれよりも多く感じた今回は、肉、野菜、そして麺は食べきったものの、存念ながらスープを若干残してしまいました…。

 こちらで(たとえ、スープだけでも)残す時って、個人的には、こちらのオヤジさんに負けた気がして、何だか妙に悔しいんですよねぇ。ごちそうさまでした…。

平成21年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ