たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 米沢ラーメン 鈴木屋

 矢板にある米沢ラーメンのお店、鈴木屋さんです。今回は、塩そばと餃子をいただきました。

塩そば 700円
塩そば 700円
 塩そばをいただくのって、実は約2年ぶりだったりするのですが、以前同様、こちらのお店のベースとなる煮干し中心のあっさりとした(けど、しっかりと旨味やコクもありますよ)スープにシソの香がいいですね。また、前回は結構強めに感じた塩気も、今回は丁度良く感じました。そのスープに、堅めの細縮れ麺や、炙りの入った厚切りチャーシューも良くマッチしてると思いますし、多めのワカメがまた。う~ん、美味しかったです。

餃子 300円
餃子 300円
 それと餃子は、前回いただいたのが以前塩そばをいただいた時より更に前(ブログ始める前)だったのですが、正直言って、こんなに美味しかったっけ?という感じ。添えられた2種類の味噌でいただくのですが、その味噌と、味も食感もしっとりとした何とも優しい餡、それにカリッとした皮の焼き目の取り合わせががたまりません。これまで、こちらでサイドメニューをいただく時は、ほぼ、ちゃばら飯一択だったのですが、今度からは二択になって迷いそうですね。

 というわけで、二品とも、ものすごく堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成21年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ