たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 鈴木屋

 約半年ぶりのお伺いとなったこちらの鈴木屋さん。相変わらずお昼時は結構な混雑ですね。

辛ネギ味噌ら~めん 650円
辛ネギ味噌ら~めん
 で、じつはその前回訪問時、隣の人が食べていた味噌ラーメンが妙に気になり「次こそは」などと思っていたのですが、いざ注文する時になってまだ未食だったこちらをお願い。(まぁ、同じ味噌味ですが。)その後暫し待って登場したのですが、一見して感じたのが表面の油浮きが多い(油が完全に層になっていました)というか、これまで何度もこちらのお店でいただいてきた中で一番の量。ブレなのか意図的な物なのか、はたまたこの品だからかは判らないのですが、その油が結構味に影響して、ベースはあっさり系スープに、味噌だれは結構味噌味噌した味だった筈なのに、口当たりはコテっとして、塩気というか味噌感も油によって若干マスクされているような気がしました。もっとも、これはこれでアリというか、悪くないとは思いますが。そして麺は、こちらは相変わらずの硬質な食感の細めの縮れ麺。あと具ですが、ラー油?で和えられた薄切りのネギが結構たっぷりと載っていて、麺と一緒にいただくと良いですね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成25年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ