たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 麺屋 たか 【移転前店舗】

 久しぶりにお伺いしたこちらですが、相変わらず結構な混みようというか、前を通りかかった時たまたま駐車場に空きがあったので入ったのですが、お店に入るまで暫く待つことに。

辛味噌らー麺(激辛・麺200g) 690円辛味噌らー麺(激辛・麺200g)
ご飯(200g) 100円
ご飯(200g)
 それでやっとこさ入店していただいたのがこちら。実は前回来た時に気になっていたというか、個人的に「辛味噌」って結構好きなんですよね。で、調子に乗って「激辛」で頼んだのですが、見た目はそのわりには辛そうに見えず(赤いのは表面だけだったので)、ちょっと安心してしまいました。ですが、これがとんでもない罠だったというか、まずは(それでも十分に撹拌してから)スープを一口啜ると、最初は「つけ麺はトロっと濃厚な感じだったけどこれはちょっとサラっとしているな」なんて思ったのもつかの間、ものすごく鋭角的な辛みが口の中に。唐辛子自体の風味はそれほど強くなく、純粋に辛み成分だけを添加したような感じがしました。なので数口食べると感覚が麻痺してきたというか、何を食べてもただただ口の中が痛いという状態に。途中(酸味は辛みを和らげる効果があると信じて)卓上のお酢を投入しても状況はさほど改善されず、更にあらかじめ頼んであったライスを投入してもほとんど改善されなかったというか。

 というわけで、誠に勿体ないというか申し訳ないことなのですが、何とか完食したものの、お味の方は正直よくわからなかったというか。今度はもう少し辛さを抑えて、ちゃんと味わいたいと思います。ごちそうさまでした。

平成25年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ