たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

長野県松本市 長野自動車道 梓川SA(下り線) スナックコーナー

 これまで(いろんな意味で)散々引っ張った関西旅行も帰り道となり、途中どこかで夕食でもということになったのですが、これまで立ち寄ったことのない道中のSA・PAと営業時間を鑑みて決めたのがこちらのSA。

わさびそば 580円
わさびそば
 そこでいただいたのが、いつもの天玉そばではなくこちら。つゆはSA・PAのそばにありがちな塩気が控えめ(その点では天玉にしなくて良かったというか)なものですが、色の白っぽいそばは、この手のそばの中では歯応え、香りともいけてるように感じました。で、そこに具として加わる葉わさび漬がかなりのインパクト。噛むと鮮烈な香りと辛み(マジで辛かったです)が全てを持って行ってしまう程で、ロングドライブで疲れたアタマと身体がシャキっとしました。

牛肉そば 660円
牛肉そば
 こちらは同行者がいただいた物。例によって少々いただきましたが、甘辛く煮た牛肉が加わることによりつゆの塩気も丁度良くなるというか、間違いのない味ですね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成25年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ