たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 西那須野本店

 何故だかふといただきたくなる時がある、こちらのラーメンやつけ麺なんですが、今回もそんな感じで。

野菜つけめん(しょうゆ味) 730円野菜つけめん(しょうゆ味)

 それで今回いただいたのは、個人的にこちらお伺いした時だいたいにおいていただく野菜系のメニューの中でも、これまで一番いただいた回数が多いと思われるこちらの品を。で、まずは付け汁ですが、こちらの野菜系ではお馴染みの炒め野菜の旨味+コクのある豚骨スープという安定の組み合わせ。ですが、以前のよりも豚骨スープが濃厚になっているように感じました。(たまたま?)なんか、パワーアップした感じがして良いですね。そして太目のストレート麺は、相変わらずツルッとした啜り心地とソリッドな食感。付け汁がパワーアップしても負けない存在感はあるかと。

焼ギョーザセット 300円
焼ギョーザセット
 こちらは、同行者が珍しく「餃子が食べたい」と申したので頼んだセット。餃子は相変わらずベーシックな感じ(決して悪くないです)なのですが、個人的お目当てはライス。これを残った付け汁にぶち込むと、もう。しかも、前述のように付け汁がパワーアップしているのでことさら旨いというか。でも、こちらのつけ麺は麺の量が結構多いので、ライスまでいただくとお腹がパンパンになってしまいます。(昔は平気で食べられたんだけどなぁ。)

からしみそラーメン 610円
からしみそラーメン
 こちらは、同行者がいただいたもの。例によってちょっとだけ味見させて貰いましたが、こちらのラーメンのスープも、以前よりも豚骨が濃厚に感じました。

 というわけで、今回も美味しくいただいたのですが、やっぱり、スープの豚骨感アップが気になる今日この頃だったりして。ごちそうさまでした。

平成25年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ