たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 暫くお伺いしないと個人的に禁断症状が出るこちら。今回もそんな感じで黒磯まで。

激(げき) 780円 + ライスセット(小ライス)
激(げき)
小ライス
  こちらの味噌系のメニューは個人的に色々といただいてきたのですが、この「激」は初めて。で、元々のピリ辛味噌からの現在は「烈」とはまた違った風味と味わいがあり、辛味として唐辛子の他、山椒の様な痺れ系も入っているような。元からこちらのピリ辛系はこちらでの一番のお気に入りだったりするのですが、これも美味しいですね。また、最後は個人的お約束になっている、残ったスープへの小ライス投入で〆。このスープでも美味しいです。

蟹ダシつけ麺 850円
 蟹ダシつけ麺
 こちらは、相方がいただいたものを例によって少々。で、これがまたインパクト大だったというか。ぶっとい麺もそうなのですが、なんと言っても付け汁が。もう、蟹っ!蟹っ!!蟹っ!!!という感じで、ものすごく濃厚な風味と味わいでした。

 というわけで、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ