たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 幸楽苑 さくら氏家店

 さくら市内でお昼をいただく時、駐車場も広くて店内にも余裕があって割と重宝しているのがこちらのお店。この日も、近くの有名店の混雑を尻目にスッと入れました。

冷し担担麺ギョーザセット 798円
冷し担担麺
ギョーザ
 で、いただいたのは、夏季限定メニューにして両方単品で頼むより20円お得になるというこちらのセット。まずは冷し担担麺ですが、最初に全体をよく混ぜてからいただけば、茹でたあと締められてコシの増した麺に、ピリ辛でコクのあるゴマだれと挽肉が絡んで、間違いようのない旨さ。もっとも、ピリ辛といっても、こういったお店ゆえ辛味は抑えめなので、その後ラー油を追加投入し、ピリピリ辛くらいにした方が個人的には好みの味になりました。それとなぜかライスが欲しくなったのですが、同じ物を食べていた隣のオジサンもそうだったらしくて追加で注文していました。(私は我慢しましたが。)そして餃子ですが、こちらでいつも感心するのがその焼き加減。セントラルキッチンで作られた冷凍(チルド?)物でも、ちゃんと焼けばちゃんといただける物になるというか、旨いんですよね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成25年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ