たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 つけそば 流星 【閉店】

 この日は何故だか急に味噌味のつけ麺が食べたくなり、そういえば此処ならと思ってお伺いしたのがこちらのお店。

特製つけそば(味噌・並盛・冷たい麺) 880円
特製つけそば(味噌・並盛・冷たい麺)
 というわけで味噌味のつけそばなのですが、具が増えて別盛りになる「特製」でお願いしました。で、暫し待って登場したそのつけそば。まずは麺を何も付けずに1,2本啜ったところ、チュルモチっとした食感が良いですね。ちなみに、こちらの麺は、「和華」という北海道産100%の小麦粉を使用しているそうです。また付け汁は、動物系の風味が結構強めに出たタイプ。ですが、変に濃厚な感じではなく、どちらかと言えばさらっとした、自然に濃く煮出したような味わいで、味噌の加減も濃すぎず程よいというか。

つけそば(醤油・並盛・暖かい麺) 680円
つけそば(醤油・並盛・暖かい麺) 
 こちらは、同行者がいただいたものを例によって。こちらは温かい麺で頼んだのですが、より付け汁の風味が際立つように思えます。また醤油味ということもあり、動物系の風味がかなり前面にきていたように感じられました。

 というわけで、目的を果たし満足いたしました。ごちそうさまです。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ