たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 マルキ屋 東那須店

 こちらは、国道4号の(宇都宮方面からから行くと)黒磯の手前にあるお店。何年か(って、もうちょっと前か)出来た時から気になってはいたのですが、今回初めてお伺いしてみました。で、入ってお品書きを見たところ、こちらは『ラーメン天華』グループのお店なんですね(店構えからある程度予想は付いていたのですが)。そうとわかれば、どの品をいただいてもさほど外れはない安心感というか。

みそ野菜炒めらぁめん 830円
みそ野菜炒めらぁめん
   でもっていただいたのは、お品書きでかなり推されていたこちらの品。野菜炒めの入った味噌ラーメンということで(個人的には大好きな系統ということもあり)ある意味間違いようのない味なのですが、まずはスープを一口いただいたところ、白味噌メイン?(自信なし)のわりと甘味が効いた味にちょっとびっくり。ですが、こちらの独特な食感(個人的には、チュルチュルっとではなくワシワシいただく感じで、その食感もプリプリではなくモチっとした食感というか。例えが変なのですが、十分に茹で上げられているんだけど、どことなくアルデンテな感じがするような気もします。)の麺には良く合っていると思いました。また具の野菜炒めはモヤシ、タマネギ、白菜、ニラ、ニンジン、タケノコ、キクラゲなどとバラエティー豊かで、ボリュームもかなりありました。

小さめ中華らぁめん 450円
小さめ中華らぁめん
 こちらは、同行者がいただいたもの。名前どおりの品なのですが、お味の方も、澄んだスープのわりとスタンダードな醤油ラーメンという感じでした。

 というわけで、やはり外さなかったというか、美味しくいただくことが出来ました。ごちそうさまです。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ