たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 野州そば (JR宇都宮駅 7・8番線ホーム)

 宇都宮駅ホームの立ち食いは、つゆもかき揚げも仕様が変わって(NRE標準仕様?)以来、(ほとんど)いただいていなかったのですが、この日(とその翌日)は、宇都宮でお仕事。で、駐車場の関係で電車で自宅最寄り駅から直行と相成ったので、これを機に久しぶりにいただいてみようかと。

冷したぬきそば 360円
冷したぬきそば
 それで今回は、夏季限定のこちらを。つゆは仕様が変わってから甘みが強くなったと思ったのですが、冷したぬき故濃いせいか冷たいせいか甘みが抑えめに感じられました。蕎麦はゆで麺ですが、冷やしたので歯応えは増しているかと。そして具の揚げ玉は既製品なのですが、冷たいと馴染まないというか、つゆにコクを与えるというより、クリスプ感と香ばしさを加えるという感じで。あと、ワサビが添えられていなかったのは忘れられたんですかね。もっとも、七味でも個人的にはあまり問題はないのですが。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ