たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 阿Q 西那須野店

 個人的に、二日酔いの時って、毎回ではないのですが、たまに変に食欲があるというか、食欲がぶっ壊れる時があるというか。で、この日もそんな感じだったので、盛りが良いこちらまで。

味噌ラーメン半チャーハン 900円
味噌ラーメン半チャーハン
 それでいただいたのはこのセット。じつは最初、味噌ラーメンのみ注文したのですが、その後前述の状態だったのでつい半チャーハンまで。それにしても、ここのセットのボリュームは、他のお店だと大盛りラーメンに普通のチャーハンでも通じる量ですね。で、まずは味噌ラーメンなのですが、これがちょっと独特な風味というか、色からして豆味噌でも使っているんでしょうか?味自体はアッサリ系スープに炒め野菜味プラス系なのですが、おかげでちょっと個性的に感じました。麺は、阿Qではお馴染みの細麺がたっぷりと埋蔵。食感は柔らかめで、早く食べないと量が増えてしまう(気がする)魔法の麺というか。具は、これまたたっぷりの野菜と豚肉。写真だと隠れていますが、タケノコがかなり入っていました。それとチャーハンですが、こちらではお馴染みの高菜漬け?入りの物。そしてミニ冷や奴が付きます。

カニ玉そば 700円
カニ玉そば
 こちらは同行者がいただいたもので、醤油味のラーメンの上にというか具が、カニ玉になっているもの。ちなみにスープにはカニ玉にかかっている餡のようなトロミは付いていません。

 それで、最初は美味しくいただいていたのですが、途中から…。以前はこんな時でもキッチリ食べ切れたのですが、歳のせいか、途中からパタっと箸が止まってしまい、その後頑張ってはみたものの、誠に申し訳ないですが、結局は少々残してしまいました。なので、いつか体調が万全な時に、リベンジさせていただきますので。ごちそうさまでした。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 3
6 8 10
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ