たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都品川区 ふか河 (大井競馬場内) 【閉店】

 ちょっと前の話になってしまったのですが、6月23日の日曜日に、東京にある大井競馬場に行ってきました。で、競馬場に着いたのはお昼もだいぶ回った頃だったのですが、ここでたらふくいただこうと昼食を抜いてきたので大変空腹。そこでまず最初にいただいたのが、競馬場内のフードストリートというところにあるこちらでいただいたこのラーメン。

煮込ぶっかけラーメン 450円
煮込ぶっかけラーメン
 ちなみに、こちらはモツ煮込みをご飯の上に掛けた煮込丼という品が有名なのですが、あえてラーメンにしたのは味がちょっと想像付かなかったのと、ネタにしたかったからでして。で、まずはスープからいただくと、結構濃いめの味噌味が。ですが味噌ラーメンのスープというよりも、(そんなことはないとは思いますが)煮込みのつゆという感じ。また、太めの中華麺は確か冷凍物だったと思うのですが、これが意外とそのスープに合っているというか。それとメインの煮込みですが、モツも野菜も柔らかく味が染み染みで美味。これだけで酒が欲しくなる味ですね。そしてゆで卵が全体的に濃い味の中で、丁度良い息抜きになっていました。あと、このラーメンで秀逸だと思ったのが、薬味の紅ショウガと唐辛子味噌。これがどちらも素晴らしいアクセントになって、味を引き締めていますね。

 というわけで、半ばネタで頼んだのですが、思わぬ味にちょっとびっくりしたというか。こういう品があるから、競馬場グルメは侮れないんですよね。ごちそうさまでした。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 7 9
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

忍者アナライズ