たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 この日は梅雨時らしい雨の中お伺いしたのですが、入口のところに「雨の中ご来店ありがとうございます。ご自由にお使いください。」という貼り紙と共に、かごに入ったタオルが置いてありました。こういう気遣いって、有り難いですよね。

冷やしタンメン 880円
冷やしタンメン
 それで今回いただいたのは、季節限定メニューであるこちら。実はこれがお目当てで今回はお伺いした次第で。で、まずは若干濁りのあるスープからいただけば、冷えているにもかかわらず実に旨味が豊か。コクも感じられ、冷たいメニューと言うことでスープ自体に油っ気は無いと思うのですが、この旨味とコクは、いったい何のダシをメインに使っているんですかね?あと、こちらのタンメンって個人的に大好きな一品だったりするのですが、その理由の一つが、こちらの自前の農園で獲れた美味しい野菜類。当然この冷やしタンメンにも載っているのですが、これがまた美味でして。この日はズッキーニ、キュウリ、トマト、キャベツ、タマネギ、大根なんかが入っていたのですが、どの野菜もそれらが一番旨くなるように食感というか調理加減が変えられいたのにはとても感心したというか。また当然ながら、スープも野菜もツルツルの麺との相性が良く、あっという間に完食してしまいました。

 というわけで、今回も満足させていただいたのですが、こちらの季節限定メニューって、毎回クオリティー高いですよねぇ。ごちそうさまでした。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ