たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメン 山岡家 宇都宮鶴田店 【閉店】

 このところ恒例になっているみたいな山岡家の期間限定メニュー、豚坦坦をBセットでいただきました。

豚担Bセット【豚坦坦+特製温玉ごはん】(味普通・麺普通) 940円
豚担Bセット【豚坦坦+特製温玉ごはん】(味普通・麺普通) 940円
 お味のほうは、キャベツが入った担々麺といった感じです。(見たまんまですが…。)説明書き(写真撮り忘れましたが、卓上の説明書きの文章が結構イカしてます。)に従って、(1)スープを一口、(2)そぼろを少しくずし、キャベツと麺を一緒に、(3)特製そぼろをスープに混ぜていただきましたが、味の変化も楽しめて、悪くはないと思いますよ。でも、何となく感じる物足りなさは何だろう。やっぱり山岡家は、油がギラギラと浮いた凶悪なスープにニンニクをぶち込んで、白メシと共にガツガツ食べないと、ココロが満たされないのだろうか。あと、セットの特製温玉ごはんは、単品売りしてるかどうか確認するの忘れてしまったのですが、あれを辛味噌ラーメンと一緒に食べると最高だろうなぁ…。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成20年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析