たひお備忘録

とりとめのない趣味の活動記録。ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、PC、競馬、モータースポーツ観戦など。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺工房 風の杜

黒風(カタ麺) 787円 + 半熟煮玉子 105円
黒風(カタ麺) 787円 + 半熟煮玉子 105円
替玉(バリカタ) 105円
替玉(バリカタ) 105円
 ここ2度程個人的理由で食べ逃している(詳細は前回前々回訪問時の記事参照)こちらの『黒風』を、今回ようやくいただくことが。スープは、もちろん豚骨白湯ベースですが、マー油と辛子味噌がプラスされ、そのおかげで、かなりパンチが効いてますね。また、スープの表面に浮いているのは背脂でしょうか?そして麺は、自家製の細ストレート麺ですが、今回替玉をこちらでは初めてバリカタでいただいてみたところ、これがまた。個人的には、茹で足りないかのような硬い麺はあまり得意ではなかったのですが、こちらの麺は、もっと硬くても美味しくいただけるかも知れません。(今度はハリガネで頼んでみようかしらん。)また具は、香ばしく炙られたチャーシューも良いですし、追加の半熟煮玉子も良い塩梅で。

 というわけで、ようやく念願の黒風だったのですが、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成22年11月訪問

追伸

 それにしても、RADIO BERRYでやっているこちらのCMは相変わらず…。一度聞くと暫くのあいだ脳内BGMになってしまうんですもの。なので困ったというか…。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、自作PC(AMD派)など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ