たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

沖縄県浦添市 ブルーシール BigDip 牧港店

 本降りの雨のなか所用を済ませ、那覇市内のお店のでレンタカーを返そうと思ったのですが、まだ時間が少々早いというか、多少時間が余ったので、国道58号でお隣の浦添市のこちらまで。ブルーシールと言えば、沖縄発祥というか、元々は米国資本で開業し米軍基地で働く米国人向けへの販売だったというアイスクリーム屋さんで、那覇でも食べられるところは何箇所もある(泊まったホテル近くのの国際通りだけで2カ所はあった)のですが、折角なので直営の1号店にお伺いしてみることにしました。

(上から) シークワーサーシャーベット、ニュー・ブルーウェーブ、サトウキビ(と、ワッフルコーン) 670円
(上から) シークワーサーシャーベット、ニュー・ブルーウェーブ、サトウキビ(と、ワッフルコーン) 670円
 で、いただいたのはこちらのアイス達なのですが、上から順にその感想をば。まず、シークワーサーシャーベットは、酸っぱいミカンのような味が爽やかで美味。次に、ニュー・ブルーウェーブは、鮮やかな色がとってもアメリカンな見た目ですが、お味のほうも甘味とソーダ風味が強くとってもアメリカン。そしてサトウキビは、優しい甘さと黒糖を思わせるの風味がとっても美味。(今回の中で一番気に入りました)あと、写真に写っていないのですが、同行者がただいたバナパコというフレーバーがかなり美味しかったというか、お腹に余裕があったら追加でいただきたかったくらいです。(でも、さすがにアイス4つは…。)

 それにしても、沖縄って、こういうアメリカンな食べ物が、とっても美味しいですよねぇ。(もっとも、歴史的な事などを色々と考えると、素直に「おいしー」とだけ言ってられない気がしますが。)ごちそうさまでした。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ