たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 中華そば みやこ家

 この日は、幸いな事にこの近くに用事があったので、久しぶりにこちらで昼食と相成りました。それにしても、平日なのに待ち客が出るなど、すっかり人気店となりましたね。

濃厚つけ麺並 830円
濃厚つけ麺並 830円
 それでまずは濃厚つけ麺ですが、つけ汁の濃厚さ具合、そして酸味や甘味、そして辛味のバランスなんかが相変わらず良いですね。このつけ汁で極太麺をいただくのは久しぶり(前回は昔の太さの麺でお願いしたもので。)だったのですが、ぶっとくてシコシコの食べ応えのある麺が、瞬く間に無くなってしまいました。また、昔よりもつけ汁というかつけ汁が入った石鍋の温度が下がった様な気がしますが、逆に、食べやすい温度になっている気もします。(個人的には、昔の激アツなのも好きだったんですが。)

石焼チャーハンセット 280円
石焼チャーハンセット 280円
 それと、こちらはものすごく久しぶりの石焼きチャーハンなのですが、こちらも、昔に較べ、石鍋の温度が下がった様な気が。昔のだと、出されたら速攻で混ぜないと局所的に焦げが出来、卵もポロっポロになったような記憶があったのですが、今回のは速攻で混ぜても、最後まで卵がしっとりとした状態でした。どちらが良いのかは好みだとは思うのですが、個人的には、これはこれで悪くない気がしました。

 というわけで、両方とも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ