たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 長崎ちゃんぽん リンガーハット 宇都宮梁瀬店

長崎ちゃんぽんぎょうざ5個セット 730円
長崎ちゃんぽんぎょうざ5個セット 730円 
 長崎チャンポンは、現在無料で麺が増量(通常200gのところを、1.5倍の300gか2倍の400gに)できるそうなのですが、とりあえずノーマルで注文。コクをブーストしたかのような白湯スープに野菜などの具材の旨味が加わり、とても解りやすい味かと。一口目に、「あ、美味しいな」と思ってしまうというか。また餃子は、米粉をブレンドしたという皮がパリッとして、添えられた柚胡椒でいただくとサッパリして良いですね。というわけで両方とも、マニア的にはどうかわかりませんが、何時、誰と行っても、安心していただける味というか。

 実は、リンガーハットにお伺いするのって、個人的には4年ぶりくらいだったりするのですが、その間に微妙に値段が上がっていたり(それでも、恐ろしい程安いと思いますが)、使用している野菜類が全て国産品になっていたりするなど、色々と変わった点はあるものの、チャンポンの味の印象については同じように感じる事って、ある意味すごいのかな、と思ったりして。ごちそうさまでした。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ