たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

富山県魚津市 北陸自動車道 有磯海SA(下り線) スナックコーナー

 先日富山に行ったときの最後の記事なのですが、帰り道に夜食みたいな感じでいただいたのがこちら。

白海老かき揚げそば(玉子入り) 630円
白海老かき揚げそば(玉子入り) 630円
 それで富山県って、そば・うどんのつゆが、丁度関東風から関西風に変わる境界にあたると思うのですが、こちらのつゆもそんな感じの味わい。個人的には、天ぷら系の具材が入る場合はもう少しばかり塩気が欲しいところなのですが、天ぷら系以外の具材だと、これはこれで丁度良いかもしれません。また、そばは茹で時間と食感からして冷凍物だとは思いますが、あまり自信なし。それと、メインの具材である白海老のかき揚げはウェッティーでフワッとした食感の物ですが、逆にその分、白海老の風味は結構感じる事が出来ました。

 というわけで、ごちそうさまでした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ