たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

群馬県安中市 上信越自動車道 横川SA(下り線) スナックコーナー 【改修前】

 前の記事でラーメンの事を書いた上信越道横川SAなんですが、今度はうどんでもう一つ。実はこちらの品、同行者が注文したもの(私が注文したのは、であげたラーメン)なんですが、例によって少々というか結構いただいてしまったので、別記事にてあげた次第で。

田舎うどん(温泉たまご入り) 500円
田舎うどん(温泉たまご入り) 500円
 というわけで、その田舎うどんなんですが、かけうどんの上に、きんぴらと温泉たまご(というか半熟卵)が載ったもの。ベースのつゆは、関東というか東日本っぽい醤油の立った物ですが、上に載ったきんぴらから出た甘い味が、つゆ全体に良い意味でかなり影響を与えてたというか、その甘味と温泉たまごのお陰で、全体的に優しい味になっているのが印象に残りました。

 それにしても、こちらの方ではきんぴらをそば・うどんに載せて食べたりする習慣があるんでしょうかね?(私の知る限りでは、山梨県富士吉田市を中心とした『吉田のうどん』を出すお店の一部に、そういうメニューがあるというのを聞いた事があるくらいで…。)ごちそうさまです。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ