たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

群馬県安中市 上信越自動車道 横川SA(下り線) スナックコーナー 【改修前】

 先日所用で、今年二度目となる岐阜まで、クルマ日帰りで行ってきたのですが、その際に朝食をいただくべく立ち寄ったのがこちら。それでSA・PAではそば・うどんの類をいただくことが多いのですが、この時は、スナックコーナーに貼られた『押忍!麺喰い番長信州決戦 必食』というポスターを見て、その該当メニューであるこちらのボタンをつい押してしまいました。

まいたけ天ラーメン 750円
まいたけ天ラーメン 750円
 ベースの醤油ラーメンは、東日本あたりのこのテのところでいただく標準的な、あっさりとした感じの醤油ラーメンなんですが、そこに入る具が最大のポイントというか、ポスターによると雪国まいたけの天ぷらが100gほどトッピングされています。それで実は、天ぷらと中華そばというか中華麺の組み合わせが以外に良く合う事は、個人的経験から実感しているところではあったのですが、こちらも醤油味のラーメンに香ばしい舞茸の天ぷらが加わる事により、スープのコクや、なんとも食欲をそそる香りが生まれ、結構良いですね。

 そんなわけで、こちらのスナックコーナーで出しているメニューに使われる食材の組み合わせとはいえ、限られたリソースの中で健闘しているというか、美味しくいただくことができました。ごちそうさまです。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ