たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 柚子の実が黄色く色づいているのを見るにつれ、「今年も花の季のラーメンに柚子が入る頃だなぁ」などと思っていたのですが、いろいろあって、中々お伺いする事ができませんでした。でも、11月も半ばとなった先日、ようやく、今シーズン初めての柚子入りラーメンをいただくことが。

チャーシューメン 980円
チャーシューメン 980円
チェンピン210円
チェンピン210円
大根の甘酢漬け(サービス)
大根の甘酢漬け(サービス)
 ちなみに、こちらのノーマルなチャーシューメンをいただくのって、(これだけお伺いしている割りには)今回が初めてだったりするのですが、こちらのホロホロトロトロのチャーシューが4枚も入ると、麺を啜る度に崩れたチャーシューが絡んで、とろける肉好きにはたまらない状態になるかと。そして、それと一緒に、肉汁溢れる肉々しいチェンピンをいただけば、何というか色々にカタチでコッテリと「肉」を堪能したひとときとなったのですが、最後に、残しておいた先付けというかサービスの大根の甘酢漬け(こちらにも柚子が入っていました。)をいただくと、何ともサッパリとした後口になり良い感じです。

 それにしても、やっぱりこちらで柚子入りのラーメンをいただくと、秋の終わりというか、冬の訪れを実感するなぁ。ごちそうさまでした。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ