たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

沖縄県豊見城市 Jef(ジェフ) 豊見城店

 沖縄だけにあるファストフードチェーンに、A&W(通称:エンダー)とJef(ジェフ)というのがあるのですが、A&Wには前回沖縄に来た時にお伺いしているので、今回はJefの方にお伺いしてみる事に。宿のある那覇市からお隣の豊見城市に入ってすぐの所にある豊見城店に、沖縄滞在2日目の朝にお伺いして、朝食がてらいただく事にしました。(ホテルが素泊まりだったので。)

ぬーやるバーガーセット(ルートビア) 650円
ぬーやるバーガーセット(ルートビア) 650円
 そこでいただいたのは、こちらのセット。ちなみに、琉球言葉で「ぬーやるばーがー?」というと「何じゃこりゃ?」という意味らしいのですが、ゴマ付きバンズの間には、ゴーヤの卵とじとチーズ、そして沖縄県で広く食べられているポーク(ランチョンミート)が挟まっていて、味付けはマヨネーズがメイン。かぶりつくと、ゴーヤの苦みがアクセントというか、タンパク質及び脂質と良く合っていて、とても美味しいです。そして、ぬーやるバーガーと共にいただく飲み物は、前回初めて沖縄に来た時にハマったルートビア。馴染みのない人には散々な言われよう(「ルートビア 不味い」で検索すると沢山の負の感想が見られます)なんですが、個人的には飲んだ時「美味い!!」とは思わないものの、沖縄に来るとどうしてもお店で飲みたくなってしまう味というか。(ちなみに、A&Wブランドのルートビアはベルモールに入っているヴィレッジヴァンガードSSでも購入可能なので、興味のある方は、是非。)

モーニングディッシュセット(ウィンナー・ルートビア) 450円
モーニングディッシュセット(ウィンナー・ルートビア) 450円
 こちらは、同行者のいただいたもの。で、A&WにしろJefにしろ、沖縄のファストフード店には、ハンバーガー類のほか、こういった朝食用セットメニューがあったりするんですよね。

 それにしても、A&WにしてもJefにしても、沖縄のファストフード店って、何でこうも雰囲気があるんですかね。今回お伺いしたこちらのお店も、(A&W?として昭和55年に)開店当時の物と思われるドライブイン用設備が現役で残っていたり、良い感じに年を経た店内ではお年を召した方々が普通に食事をしていたりと、内地のファストフード店には無い物がありました。そんなわけなので、今度沖縄に来る時にも、こういったお店には是非立ち寄りたいですね。ごちそうさまでした。

平成22年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ