たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺工房 風の杜

豚骨グラタンラーメン(カタ麺) 892円
豚骨グラタンラーメン(カタ麺) 892円
ランチ半チャーハン 262円
ランチ半チャーハン 262円
 豚骨ラーメンの上に載っているグラタン部分は、こま切れのチャーシューやモヤシにチーズを掛け、その上に明太子を載せて焼いた物でした。もともとチーズは豚骨スープに相性バッチリですし、他の具材も豚骨ラーメンでは一般的な物なので、味的に名前から受けるインパクトほどのぶっ飛び感はありませんが、香ばしいチーズの風味が豚骨スープに溶け出して、中々に美味。ただし明太子は、スープに混ぜ込んでしまうよりも、集中的に麺に絡めていただくとより一層その存在が味わえるかと。ちなみに、麺はこちらの豚骨ラーメンと同様の細麺(茹で加減も選べます)で、相変わらず良い味でした。また、一緒にいただいた半チャーハンは、大安定というか、ここの炒飯は、何時いただいても安心できる味ですねぇ。

 実は、前回お伺いした時に果たせなかった『黒風』を今度こそいただこうと思ってお伺いしたものの、いざ注文する際、先日見た『もんみや』に載っていた豚骨グラタンラーメンを、つい…。でも、こちらの期間限定のメニューって、外れがないというか、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成22年11月訪問


追伸

 レディオベリーでやっているこちらのお店のCMですが、あれ、かなりキてますね。っていうか、耳に残るんだよなぁ。「バリカタハリガネコナオトシ~♪ Go Go Go カゼノモリ~♪(スクラッチ音)」。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ