たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

宮城県宮城郡松島町 お食事処 松島 浪漫亭

 前エントリの多賀城に寄った後に向かったのは、日本三景のひとつである松島。で、向かう前は、「いくら三連休でもこのオフシーズンじゃ空いてるだろう」などとタカをくくっていたのですが、着いてみると駐車場待ちのクルマの渋滞に見事にハマリまして。それで時刻はお昼をだいぶ回っていたのですが、前々エントリであけたソバ以来何も食べていなかったので、待っている間にかなりの空腹に。そんなわけで、クルマを停めた後、エイやっとばかりに目に付いたお店というか観光物産センター的な所に入り、いただくことにしました。

塩釜藻塩牡蠣ラーメン 950円
宮城県松島町 お食事処 松島 浪漫亭

 で、「折角こういうお店に来たのだから、思い切り『観光地』っぽい物を」ということでいただいたのがこちらのラーメン。塩釜の藻塩に松島なので牡蠣、おまけに期間限定とアピールしまくっているというか。して、まずはスープからいただくと、特段こだわりが無ければ十分なお味。サッポロ一番塩ラーメンの様なほのかなカレー風味というか、そんな香りがするのですが、それがまた良い感じだったりして。麺は、中くらいの太さの縮れ麺で、いかにもこういう所のラーメンという食感。個人的には、決して嫌いじゃ無いんですよね。なので、「思った通りの味と食感」などと思いつついただいていたのですが、特に意識すること無く具の牡蠣を1粒口に入れたところで「えっ?」となりました。そして、「何これおいしい」。ふっくらした実は、嫌な風味など全く無く、プリっとジューシー。よくよく考えてみれば、使われている牡蠣がアレな物なら、最初にスープ一口啜った時に気づきますよね。

 というわけで、正直ネタでいただいたのですが、思いの外美味しくて、あまりネタにならなかったというか。ごちそうさまでした。

平成25年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析