たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

旅のメモ ちょっと白河まで編 【平成25年1月12日(土)】

 実は、自宅から福島県の白河までって、自宅から同じ県内でも県南の方へ行くよりもずっと近かったりするんですよね。なので、旅というよりも「ちょっとそこまで」なのですが、今回は結果的にそうなってしまったというか。

 北海道に行った翌週末。2週続けて遠出したのでさすがにこの週末は何も予定も入れずゆっくりしようと思っていたのですが、土曜日の朝、どこかのお城にでも行ってみたくなり、ふと思い浮かんだのが、福島県二本松市にある二本松城。お城の近くにあるラーメン屋さんも調べ、相方に「ほれ行くぞ」と告げ、午前10時過ぎに自宅を出発。自宅最寄りのICから東北道へと乗り、北へと向かいました。

 ですが、県境を過ぎた頃、車中の相方と「そういえば、二本松って、結構遠いんだっけ。」という話になり、一度上がったテンションがストンと下がったというか、「神は言っている。まだ二本松に行くべきではないと。」という感じになり、急遽予定変更。白河中央ICで高速を降りました。
【白河中央スマートIC出口】
白河中央スマートIC出口

 その後は、以前記事をあげたとおり、ラーメンをいただいてから小峰城へ。これですっかりと満足して帰途へとついたのですが、やはり白河は近いというか、午後2時前には、近所のスーパーで相方と一緒に夕飯の買い物をしていました。
【小峰城】
小峰城
【白河中央スマートIC入口】
白河中央スマートIC入口

 そんなわけで、急遽(以前の記事にはさも最初から白河が目標だったように書いたのですが、実は…。)二本松から白河へと予定変更となったのですが、結果的に良かったというか、後で良く調べてみると、二本松城は3月末日までの予定で修繕工事中だったんですよね。(小峰城も修繕中ですが、こちらはだいぶ先までかかってしまうので、ある意味諦めがつくというか。)それと、白河中央ICは初めて利用したのですが、白河市内に行くのにとても便利なのが判ったのも良かったというか。で、今回寄ったお店や小峰城以外にも、白河にはお伺いしたいラーメン店や史跡が沢山有るので、また近いうちにでもお伺いしたいですね。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析