趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
前回、揚げヤキソバをいただきに、家人と伺ったこの店。今度は、家人がソース焼きそばを所望したので再訪。
いつもは、開店直後にお伺いするが、この日は少し遅れての訪問となったため、小上がり席しか空いていない状況。こうなると、かなり時間がかかることが予想されたが、他の店に行く気もないので、あいた席に座り、注文を取りに来た店員に「ソース焼きそば2つ。1つは大盛りでお願いします。」と。その後、個人的食の好みからソース焼きそばにはビールか炭酸飲料を合わせたくなり、(このあと車の運転があるので)ノンアルコールビールを追加注文した。
【ソース焼きそば(大盛) 750円】
【ドライゼロ 350円】
提供された際、揚げヤキソバの時は、揚げた麺の増え方が想定以上だったのでびっくりしたが、今回は常識的な増え方で一安心。
早速箸を入れ麺を口に運べば、まごうことなきソース焼きそばであるが、若干太めのモチモチとした麺に絡むソース味が、一般的なものとは少し違うように感じられた。それが、使われているソースか、何か隠し味を加える的な調理方法の違い故かは判らないが、中華料理店のソース焼きそばを連想させる味わいで、なかなかに良い。
具は、豚肉、キャベツ、モヤシの他、ニンジンが入るところが中華料理店的か。
そして、この焼きそばをひとくち食べたあとに、ノンアルコールビールをグビリとやれば、これがまた堪えられない。
また中華料理店らしく、ワカメスープが付いてくるのも良き。
こちらは、家人のいただいた普通盛りのソース焼きそば。
家人も、「(一般的なソース焼きそばと比べて)一味違う」との評であった。
というわけで、美味しくいただいて満足。揚げヤキソバの時は何とか食べきった感があったが、今回はあっという間に完食という感じであった。ごちそうさま。
令和8年5月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析