たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 今年の4月から人事異動やらで生活パターンが変わったため、今までお伺いしていたお店に行けなくなってしまったというのはちょっと前のエントリに書いたのですが、こちらも残念ながら、暫くご無沙汰となってしまっていました。ですが今回、珍しく平日にお伺いする機会ができたので、喜び勇んで黒磯へGO!というわけで。

辛味ネギそば(しょうゆ味) 650円
辛味ネギそば(しょうゆ味) 650円
 で、いだいたのが、平日ランチタイム(~3時)限定のこちら。スープは、こちらのお店の中ではあっさり系に感じましたが、その中にもしっかりと旨味が感じられるというか。また、上に載っているのは、自家製ラー油で和えたネギ(とチャーシュー)なのですが、これが食べ進むうちにラーメンと混ざり合って、何とも良い感じに。ちなみにこのネギ、ご飯のおかずとしても優秀というか、後述する一緒にいただいたランチの小ライスに一部移植していただくと、これもまた旨いです。あと、半熟トロ玉は味加減が絶妙だし、これらと一緒に、チュルチュルっとした麺を啜れば、もう。実は、こちらのお店で澄んだスープの醤油味のラーメンをいただいた事って数えるほどなのですが、これはこれで旨いんですよね。

焼き餃子ランチ(小ライス) 250円
焼き餃子ランチ(小ライス)のサラダ焼き餃子ランチ(小ライス)の餃子とライス
 こちらは一緒にいただいた物。まず、キリっと冷えたサラダに毎度の事ながら関心させられます。そして大振りの餃子は、しっとりしたジューシーさ。ちなみに、卓上には3種類のタレがあるのですが、どれも甲乙付けがたいですね。(個人的にはハナ差で塩が好きだったりして。)その餃子と前述のネギとで、(杏仁豆腐から変更した)小ライスが進むのですがここは一つ我慢というかちょっと残しておいて、毎回こちらでは行う残ったラーメンのスープに投入。色々と味は違えど、こちらのラーメンのスープって、どれもライスに合うんですよね。

ピリ辛味噌拉麺 700円
ピリ辛味噌拉麺 700円
 こちらは、同行者がいただいた物。個人的にはこちらで最もいただいた事のあるメニューで、お味の方も分かっている筈なのですが、今回も例によってちょっともらってしまいました。(ええ、やっぱり旨いです。)

本日の気まぐれセット 230円
本日の気まぐれセット 230円 の炙り丼チャーシュー
※この他、写真撮り忘れましたがサラダと杏仁豆腐が付いています。
 こちらも、同行者がいただいた物。内容はお店に入ったところの看板に書かれていたのですが、この日のメインは、炙ったチャーシューがご飯に載った、炙り丼でした。で、こちらも例によってなのですが、ホロトロのチャーシューに絶妙なタレがからんで、もう。それにしても、こちらのセットは気前が良いというか。(おかげで私が味見出来る量が増えるのですが。)

 というわけで、今回もお腹一杯いただきました。いやぁ、満足満足。ごちそうさまでした。

平成24年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ