たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

【番外編】 栃木県宇都宮市 エムロード (済生会宇都宮病院内)

 先日、昨年に続いて宇都宮市の済生会宇都宮病院で人間ドックを1泊で受診してきたのですが、昨年は、2日目の検査終了後にいただける昼食を、都合により食べそこなってしまいました。で、「今年こそはその昼食を食べてやろう」と意気込んで、検査が早々に終わった後、レストランの開店時間まで1時間近く病院内で時間をつぶしてからお伺いしました。

【人間ドック受診者専用メニュー】 麺セット そば
【人間ドック受診者専用メニュー】 麺セット そば
※この他、コーヒーが付いています。
 して、1年越しにようやくいただけたそのお味。昨年、1日目の検査が終わったときにいただいたうどんは、つゆの味が病院内のレストランにもかかわらず醤油が効いた濃い目の味だったことにちょっとびっくりした記憶があるのですが、今回は病院内のレストランらしく若干薄目に感じたというか。もっとも、昨年はいただいたのが午後3時頃。それに対して今年は開店直後というのにも関係有るのかもしれませんが。また蕎麦は、乱切りタイプのツルツル強調系。そして具は、山菜の水煮が少々とかまぼこが1枚。その他、揚げたての天ぷらが付いていたので、迷わず丼にINしていただきました。で、それを啜りつつ、セットの炊き込みご飯とお新香をいただき、さらにはデザートのみかんゼリーなのですが、このゼリーが既製品っぽくなくて、何というか、懐かしい感じがしました。そして最後に、コーヒーで〆。朝から何も食べずに検査した後ということもあり、美味しくいただきました。

 というわけで、ようやく念願が叶ったので、来年は一泊ではなくて日帰り受診でもいいかなぁ、なんて。ごちそうさまでした。

平成24年6月訪問


初日の検査終了後に出るおやつ
 ちなみに、こちらが、初日の検査終了後に出るおやつ。昨年は、うどん・そばorサンドイッチと選べたのですが、今回はこれ一択でした。で、チーズケーキもコーヒーも悪くないのですが、この時は空腹MAXなので、昨年のような軽食の方が個人的にはありがたかったなぁ、なんて。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ