たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

佐賀県鳥栖市 龍ラーメン (佐賀競馬場内)

 前エントリでちらっと触れたのですが、今回、羽田から飛行機で向かったのが、福岡空港。実は明日、長崎市ちょっとした用事があるのですが、そのついでに前日は、佐賀県鳥栖市にあるこれまで一度も行った事がなかった佐賀競馬場で1日遊んでこようかな、と。で、競馬場に着いたらまずは腹ごしらえなのですが、店先に置いてあった「インターネットで評判の本格豚骨スープが自慢」という看板に惹かれ、入場口から入ってすぐ右側の所にあるこちらでいただくことに。

ちゃんぽん 500円
ちゃんぽん 500円
 でも、自分の注文はラーメンではなくこちら。豚骨ラーメンも好きなのですが、チャンポンもかなり好きなもので…。で、そのちゃんぽん。、スープは、豚骨白湯に、具のたっぷりの野菜と豚肉、そして海鮮系の旨味が十二分に溶け込んだ物。濃厚なスープに濃いめの味付けで、一口目から旨さ全開というのが良いですね。そして麺は当然ながらチャンポン麺。煮込まれ具合も丁度良かったです。

ラーメン 400円
ラーメン 400円
 こちらは、同行者がいただいた物というか、いただかせた物。それを例によってそれをちょっといただいたのですが、看板どおりのしっかりとした豚骨スープが良いですね。で、豚さんがわりと全面に主張する(もちろん、だからといって臭いという訳ではないです。)濃いめのスープや、ボキボキの極細麺ではなくコシのある細麺というところに、お隣の福岡県久留米市のラーメンと同じような物を感じました。

 というわけで、どちらも美味しくいただいたのですが、ラーメンが400円、ちゃんぽんに至っては500円というのは、相当コストパフォーマンス高いんじゃないでしょうか。やっぱり競馬場グルメは、「安くて旨い」が一番ですね。ごちそうさまでした。

平成24年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ