たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

埼玉県蓮田市 IPPUDO NOODLE EXPRESS 蓮田SA店

 この日は、早朝というか夜明け前、羽田空港に向け東北道を走っていたのですが、空腹に耐えかねて24時間営業の蓮田SAにピットイン。で、フードコートに入ろうとすると、入り口のところの立て看板に、こちらのお店のことが。以前は別のラーメンチェーン店が入っていたところに居抜きで入ったようですね。で、一風堂といえば、博多の総本店でもいただいたことがあり、かなり好みの味だった覚えがあるので、こちらも早速いただいてみることにしました。

白丸とんこつ 730円
白丸とんこつ 730円
 それでいただいたのは、一風堂ではベーシックなメニューであるこちら。スープは、意外に豚骨感があるというか、結構しっかりした味に感じました。博多っぽい細麺は、特に固さの指定はしなかったのですが、若干硬質な食感。チャーシューも悪くなく、また、(写真だと目立たないですが)もやしが良い感じに合ってます。ですが、場所がサービスエリアのフードコートゆえ、薬味類がお店の前のカウンターにしか置かれていないので、頂いている途中のカスタマイズができない(というかやりづらい)のは仕方のないところですかね。

 というわけで、博多の一風堂総本店の味と比較してどうこう言うものではないと思うのですが、それでも十分にらしかったというか、こういうところでいただける博多豚骨ラーメンとしては、かなり良いんじゃないでしょうか。ごちそうさまでした。

平成24年7月訪問

 ちなみにこの後、羽田空港から向かった先は、九州方面だったりして。で、あちらでも、当然のごとく豚骨ラーメンいただく予定だったんですがね。はははは…。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ