たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 無添 くら寿司 宇都宮インターパーク店

 何年か前、中山競馬場へ行った帰りというか帰り際、偶々近くにいたハタチそこそこと思われる男の子のグループの、「今日勝てなかったから、くら寿司でも行く?」「いいね!天ぷらもあるしね!」という会話を聞いて以来、妙に気になっていたくら寿司さんなのですが、栃木県内のお店ってこちらのインターパークの1店舗だけなんですね。

かけうどん 126円
かけうどん
 そのお店に初めてお伺いして、件の天ぷらをはじめとして色々といただいたのですが、その中で一番美味しかったのが、実はこのうどんだったりして。お店のウェブサイトで「毎朝お店でだしをとっています。」と謳っているとおり、つゆはダシの香りが良くて、旨味もちゃんとあります。また、かけうどんというわりには天かすがたくさん入っていて、これがまた良いコクを出しているというか。またうどんは、さほど不自然な歯応えでは無く、これも好印象というか。これで126円(平日限定)というのは、無茶苦茶コストパフォーマンス高いのでは無いでしょうか。

 というわけで、個人的には天ぷらよりもうどんが気に入ったというか、全くノーマークだってので不意を突かれたというか。でもこれなら、次にお伺いする機会があったら、またいただこうと思ったりして。ごちそうさまでした。

平成25年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ