たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメンねぎっこ 西那須野本店

 三重・滋賀・岐阜方面の旅から帰った翌週末。ふといただきたくなったのが何故かこちら。

味玉野菜ラーメン(しお味) 780円
味玉野菜ラーメン(しお味) 780円
 こちらの品については前々回お伺いした時に初めていただいて気に入ったのですが、今回はその時と若干味の印象が違ったというか。じゃあ、何がと聞かれるとボヤっとした答えしか出てこないのですが、豚骨スープ+炒め野菜の味というかコクというか旨味というか、そのあたりが何となく。もっとも、前回程のインパクトはなくても確実に美味しいことは間違いがないのですが。

 それにしても、「味覚」ってもの凄く曖昧で難しいですよね。作り手のブレという味の僅かな(壮大にブレるところもありますが)違いを感じ取れる能力があるにもかかわらず、同じ物いただいても体調や、下手すりゃ気分によっても違って感じる場合もあるし。それに味覚って感覚ですが、熱い寒いのように単純なものではなく、もっと思考的なものというか、味蕾が感じる科学物質以外のものもを使うのかなぁ、なんて。と、どうでも良いことを考えながら今回はいただいた次第です。ごちそうさまでした。

平成25年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ