たひお備忘録

とりとめのない趣味の活動記録。ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、PC、競馬、モータースポーツ観戦など。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 西那須野本店

 このことろすっかりハマっちゃってるこちらのお店なのですが、こちらでこれまで色々な味の野菜系のメニューをいただいてきているなか、わりとベーシックな筈の塩味を一度もいただいていない事にふと気がついたというか。それに、他のお客さんが注文しているのを聞いていると、結構塩率高いですし。

味玉野菜ラーメン(しお味) 780円
味玉野菜ラーメン(しお味)
 というわけで今回はこちらを。で、まずはスープからいただくと、「うん。タンメン。」実は個人的にタンメンってかなり好きだったりするのですが、中でも、白湯スープを使ったものは、かなりツボだったりするんですよね。で、何でそのことに今まで気がつかなかったんだというか、こちらのは「タンメン」ではなく「野菜ラーメン」って認識で固まってしまっていたというか。そんなわけで、もう、旨いに決まっているのですが、その理由の一つには、こちらのラーメン類のベースとなっている豚骨白湯スープの出来が良いからというのもあるのでは、なんて。

 そんなわけで、美味しくいただいたのですが、なんていうか、この品が今後こちらにお伺いする時のスタンダードメニューになったりして。ごちそうさまでした。

平成25年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、自作PC(AMD派)など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ