たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 農村レストラン つつじ亭 (道の駅やいた内)

 実はこの数日前の日曜日、こちらがある道の駅やいたに来てみたのですが、クルマが停められず退散。っていうか、休日の道の駅って、時にものすごい混雑ですよね。そしてこの日、平日だったのですが、所用で仕事は休み。で、その用務先は矢板で、丁度お昼前に用事が終わったので、リベンジとばかりにお伺いしたのですが、平日でもかなりの混雑でした。

内川そば 600円 + 本日の天ぷら(三種盛り) 100円
内川そば+本日の天ぷら(三種盛り)
 お昼時とあって当然こちらも混んでいて、厨房ではお姉さんたちが何人も忙しそうに働いていました。で、そんな中いただくのは、こちら。市内を流れる「内川」の名を冠しているのですが、注文すると「盛り(そば)」と注文が通りました。で、そのお味の方は、やや細めの蕎麦はコシというか歯応えのあるタイプで、ボリュームは標準的盛りそばの量というか、ガッツリいただくにはもの足らないのですが、プラス100円での大盛りにすると結構な量になるみたいで。またつゆは、やや甘めで味がさほど濃くない感じ。それと本日の天ぷらは、カボチャとナスとズッキーニで、揚げ方は家庭的な感じでしたが、野菜そのものは良い味だったというか。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成25年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ